2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.08/27 (Thu)

2015年8月17日・毎月恒例イチガタ診察日♪

皆さん。
こんばんにゃあめ かさ

ここ何日か
雨降りさんで
寒いくらいだったね。
久々に カーディガンを着て
スーパーまで
お買い物行ったりしましたお。



つか…
7月・8月と…
なんだかんだ バタスカで
全然 Blogも書けずぅ~で…
ただ 今月の 重要な行事
~ダンナチャン・父上様の法事~が
今月23日に 無事に出来たので
一安心…ε-(o´_`o)ホッ・・
法事の後の「お食事会」の お店
母上に「予約」を頼まれ
何時もの お店に一ヶ月前に連絡入れるも
満席で アワワ ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノアワワ
そっから 探しまくり!
11人分のコース料理の
お料理選びから(予算があるかんねぇ
席の設定やら なんやらかんやら!!
ヽ(*。>д<)ノんあああああああああ!!!
なりながらもw
やっと 何とか予約もして!
法事前日は 母上&ダンナチャンと
三人で お墓の掃除やら
お食事会後
実家にそのまま集合なので
食べ物の買出しやら!
ばたすかばたすか!準備!
自宅に帰ってきたのは 夜遅く…
そうとう疲れてたのか
ダンナチャンも maaも
いつの間にか寝ててw
∑(;゚ω゚ノ)ノΣp(゚Д゚q ←目が覚めてビックリwww
23日も 親戚がいらっしゃったりもあって
気を使いまくったので 二人でグッタリw
でもまあ…
大事な行事は 23日で
何とか無事に 終えられたので
一安心かなぁ…(p'(ェ)`q)フウーッ・・
でも 母上が
足の痛みがあって
今 杖をついて歩いてる状態なので
気は抜けなくて

つー感じですが…

そんなバタスカな最近でしたが
今月も 毎月恒例・イチガタ診察日♪
から~の
やー やーちゃん おつ おつかれ ひょこ>maa がむばってるから!
たまには 息抜きしよ~♪

って
親友ヤーチャンが
おデートしてくれたぁ
(maaがバタスカだから 久しぶりですお♪)

そんな Happy time♥
も 記録でぇーすぅ+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚

--------------------------

毎月恒例・イチガタ診察日♪

親友ヤーチャンと 久々の おデート

--------------------------

霧雨のような 雨の中

今月も 毎月恒例・イチガタ診察日♪

行ってまいりましたお♪

何時もの通り

受付の おねいさんに

ぴんきー またね ばいばい ばい ぢゃぢゃぢゃーね はい はろ こんにちは>こんちゃ~
よろしくお願いしまーす
>は~い
○井さーん こんにちは~

診察券と保険証を提出して~

看護師さんに呼ばれるのを待ち~

待ち~~~~

ってか!?!?

maaは 何時も 予約は

夕方にとってるんだけど(混雑回避で)

病院の 夏休み明けだったので

か!患者さん 多っっっっっ!!!
(≧Д≦ノ)ノヒョエー!

夕方に こんなに患者さん多いの

通院してから 初めて見たかも!?

つーくらい 患者さん多くてΣp(゚Д゚qビックリ!

父(主治医先生) 診察終了の後

お仕事があるのを 知っていたので

予約時間より 早めに

病院に行ったんだけど…ぴんきー はしる あせる でかける おでかけ いく あせ

ぴんきー あせる あせ こまった どうしよう まいった>あわわわ
こりゃ…父の患者さんも
凄い多かっただろうから
待つだろなぁ…
maaの前にも
まだ 父の患者さん待ってそうだし
きっと 父…
大変だっただろうなぁ…(ρ_;)

なんて 父を心配しながら。

看護師さん達も

患者さんが多い中

丁寧に 患者さん一人ひとりの

お話を聞いたり お話なさってるから

看護師さんに 呼んで頂くのを

ぽか ぽかん ぽかーん ぼー ぼーっ良い子で待ち…www

何時もより 少し待って…

かんごし>○井さん どうぞ~♪
ぴんきー ぺこ>あ~い♪
宜しくお願いしま~す♪

今月は 何時も明るくて

楽しい看護師さんが担当して下さいましたお♪
患者さんが 多くないときは
今月担当して下さった 看護師さんと
仲良しNちゃん(看護師さん)と
婦長さんで 雑談して笑ったりしてます

何時も 楽しく お話して下さるので

大好きな 看護師さんの お一人です♪

まずは 採尿をして!

今月は 身長・体重・体脂肪を

測定する月の様で

かんごし>今日は
身長・体重・体脂肪を測定しよー♪
あ!ストッキング脱がないとだから
ベッドの所のカーテン閉めるから
脱げるぅ~?
ぴんきーうん ぴんきーうなずく ぴんきーうなずき>うんうん♪だいぢゃびよ~♪
ありがと~♪
ぢゃ 脱いできちゃうね~

で…カーテンを閉めてくれた

処置室のベッドで ストッキング脱ぎ脱ぎw

で 身長・体重・体脂肪を測定して

採血して貰いながら おしゃべり

身長・体重・体脂肪の測定結果を見て

かんごし>体重 また減ったね
ちゃんと食べてる???
ぴんきー あせ こまった あせる まいった>いやぁぁぁぁぁあ
夏は何時ものように
更に食欲が…
かんごし>普段も 小食なのに~!
今日は?何か食べた???
くしょう>…いんやぁ…
今日はまだ 一食も食べてないぃぃぃ
かんごし>えええええー!!!

みたいな(苦笑)

んもうさぁ…

夏は ほーーーーーんとダメですわ。

それでも 今年はまだ

何時もの夏よりは 少しは

頑張って食べてたんだけどなーぁ。

そして…

イチガタになって 10年目になりますが

発症して

CSIIインスリンポンプ)使い出してから

今年の夏は

最強に!Basalの変動が激しく(;д;)

調整しても 調整しても

何日か 安定したかと思ったら

高・低血糖で

またBasal あげたり下げたり

こんなに 凸凹で 安定しなかった

夏は 今年が最強で

(´TωT`)ショボーン・・・

(*Φ皿Φ*)ムキーッ!

。o゜(p´□`q)゜o。モウヤダー!!!

の…ループ…

精神的に 追い込まれる感じで

内心…案外 キツくって(;ωq`)

ちび なき絶対!HbA1c
がツン!っと上がるなぁ…

って またストレスになって…

でも ダンナチャンに言うと

凄く心配しちゃうから

顔で笑って…
心で泣いて…

みたいなね…(苦笑)

バタスカだわ 血糖安定しないしで

CSII使い始めてから

夏は 特に

Basal定まるの 大変なんだけど(毎年ね)

でも 今年の夏ほど

苦しめられた事は なかったぁー

ダークサイドに 引きずり込まれない様に

ぴんきー きれ おこる >負けない!!!!!
負けない!!!!!
負けるな!!!!!

ってw 自分に言い聞かせるのに必死w



……つー話を

看護師さんに お話して

HbA1c 絶対!跳ね上がってるの

もう…自分で解るから

ぴんきー しょんぼり しょぼん おちこみ しょぼ さげ>…っと そんな感じだから
HbA1c 跳ね上がってるの
自分でわかるのよ(;д;)
かんごし>そうだったのね…
大変だったね(;д;)
うんHbA1c 上がっちゃったけど
また 涼しくなってきたら
きっと 安定させられるから
ねっ☆(←慰めて応援してくれました)
ぴんきー うる うるうる はーと みつめる かんどう なき>うん…
今年の夏は もう
HbA1c上がっても しかたないって
思ってたから
また 涼しくなってきたら
下げるの(HbA1c)頑張るね。

ただ…

今回のHbA1c…

自分でも ありえないくらいの数値だったので

ちび なき うる うるうる>父…
この数値見て
ひっくり返っちゃうだろな…
はぁ…
また心配かけちゃうし
さすがに 今回の数値は
メッ!!!((`・(ェ)・)σ(;(ェ);*)
されちゃうだろな…

って それだけが(´・ω・`)ショボーン

でも 看護師さんには

話を聞いてもらえて

少し 心が軽くなった…かな。

秋から また がむばらなきゃ!だよ。

うん。負けないで がむばろ。
(言い聞かせてます(´ω`;))


で…



それよりも…

今月 病院行って

一番!!!驚愕したのが…












身長が…









身長がぁぁぁぁぁぁぁあああ!!!













ぴんきー はて はてな>あ。アタシ
今 身長
いくつだった???
かんごし>え~っとねー
…ん???
えええー!
149.4cm!!!
ちび えっ びく おどろき こわ>はぁあ!?!?!?
うそーーーーーーー!!!
だって 若い頃
152cmあったのに!?!?
えええええええええ!!!!!!!!!
かんごし>(*≧m≦*)プププッ!
ちっちゃくて可愛いw
くまこきれ くまこおこる くまこぷんすか くまこぷん>ぇえええええええーーーーー!!!!!
いーーーやーーーだーーーあ!!!!
150ないとか!!!
ミジンコかっっっっっ!!!!!!!
かんごし>(*≧艸≦*)プププ!!


身長が…

縮んだ………
ガ―(´OωO`)―ン...



もう…ビックリよ Σ゚ ゚( Д ;ノ)ノ


わたくし とうとう




「ミジンコのレベルに達しましたよ☆」




って笑えないわ!!!がん がーん かたまる げっそり


いやー…

久々の 驚愕…


かんごし>でも そんなに
小さく見えないよねー
ちび あせ くしょう>あ…
それは…
幼馴染にも昔から言われてた…
「ちびは態度デカイから小さく感じない」
って(苦笑)
かんごし>(*≧∀≦*)ギャハハ!


みたいな(苦笑)


いやいやいやいや…

なんせ 人生で久々の

驚愕でした…il||li(´OωO`)il||li

ダンナチャンに言ったら

ダ>ちっさ!!!!!!!!!!!
かーたんwww ちっさ!!!!!!!!
(*≧∀≦*)ギャハハ!

て…大爆笑されて…

カチーーーン

あったまきたから

ち>アンタが 大きく見えるように!
ちっさくなって
合わしてやってんだわ!
ありがたく思え!にゃろめっ!!!
o(`ω´*)oプンスコ!

っと 嫌味で返しておきましたwww

でも それでも

ダ>はいはいwww
(*≧艸≦*)プププ!!

て笑ってたけど(^・x・^)ンニャーッ!!

幼馴染の ひろゆきに

中学生のときに「ちび」って

あだ名で呼ばれるようになってから

地元の仲間から知り合いから何から

男子・男性は「ちびちゃん」って言いはじめ…

でも 自分の中では

>でも 152はあるも~ん☆

って思ってたのに…

47歳にして…





崩壊…www








でも 看護師さんと話したんだけど

「昔の あの 木の身長測定器は
あてにならないよね~」

って事で 確かになあ…

ちび あせ くしょう>もしかしたら
本当は 昔から
この身長だったかも?
(149.4cm)
かんごし>その可能性はあるねw

って事で 納まりましたとさ(苦笑)

そんな…
冷たい目で 見なぁ~~~い~~~でぇ~
な…感じの
ちびボンの…
47歳の夏でした…ばかぼん ぱぱ
(・(ェ)・`)トホホ・・


まあ…

そんなミジンコ身長で

標準体重を計算しても

-4.8kg なので

まぁまぁ良しとますw

これで体重太ってたら

ただの小デブおばさんw

それはイカンのでwww

夏に入ってから

なんだかんだと

エライ 体重は減ったので

これから 涼しくなってくると

少し 食欲も出てくるので

気をつけにゃだわ



そんなこんなで

長くなりましたがw

驚愕したり HbA1cで凹んだりしつつ

看護師さんと 楽しくお話した後



何時ものように

診察室の前に座って

父に 呼んでいただくのを待ち…







続きは…

また

明日 記録します









つかれたー今日も(;*△*;)ゞ














記録が

Peart3 くらいまで行きそうw








楽しかったからね(*´pq`*)ムフッ




とりあえず

ホンジツは

おやチュチュ







ちちむすめ あいあいがざ あめ

--------------------
ポチッ♪っと して頂けると
励みになります♪
アリマトゴザイマス(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
--------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ Basal Bolus

EDIT  |  23:24 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(2) | Top↑

Comment

●TTRさんヽ(*´▽`*)ノ♥
♡フフフッ(*´ω`*三*´ω`*)フフフッ♡
それは明日
書き始めすよ+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚
いつもありまと♥
大好きな父ドクターの
お話は
また明日(*´pq`*)ムフッ
ちびちゃん |  2015.08.28(金) 00:13 | URL |  【編集】
久しぶりのアップですね。
情景が目の前に浮かんできます。
法事は大変でしたね。
父ドクターの診察風景も知りたいです。
TTR |  2015.08.27(木) 23:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
