2018年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
2007.06/13 (Wed)

ありゃりゃ(゚Д゚ )~*な HbA1c

ジブンニ (´・ω・`) ショボーン

この前 3月以来の検査でした。

実に3か月ブリの検査

大学病院つーのは 予約が取れないのよねぇ

3月の検査の前の 2か月間程

治っては またひいて・・っと 風邪をぶり返してばかりで

シックデイによって 値~チャン(血糖値)が不安定続き

高い値~チャンを下げようと

スライディングスケール~sliding scale~

Q(クイック)の量を算出して打っても

何故だ??

何時もはうまく行くのに

シックデイの時は 効きも不安定で凸凹ギミ・・・

3月の検査では

>絶対にヘモが上がってるだろな...

っと...覚悟をしていたのですが

さすがに7.3%と聞いた時には

自分の耳を疑い 驚いたのでした・・・Σ(´Д`lll)マジデスカ??


そして 今月は3か月ぶりの検査。

HbA1cは・・・7%

ビミョ~~~(爆)

0.3%しか下がってないぢゃ~ないですか? およよ...(*TДT*)

しかも 以前の担当Dr.に 偶然(?)バッタリ会ったのですが

たぶん偶然ではなく この日は
新しいDr.と初顔会わせの日なのを知ってるので
はたして 上手く話したかどうか心配で
入院病棟から わざわざ来てくれた


アタシの発病当初から担当して下さっていて

ジョークもきくし 何でも相談出来るし

解らない事は とことん聞けるし 厳しくも優しい

お父さんみたいなDr.なので アタシはこのDr.が大好き

でも 今月から さらに偉い先生になってしまい

外来診療からはずれてしまい 担当ではなくなってしまって涙...
 
だから 久々の再会に 手を握りながら飛び跳ねて

>きゃぁぁぁぁぁぁぁDr.~~~久しブリブリ~

なんて 無邪気に喜んでる アタシの顔を笑って見ながら

腕をムニュっと掴んだ第一声が..

あれっ!!太ったな!!てか..太り過ぎっ!!

そして...

●井ちゃん!これ以上太ったらダメだからねっ!

っと..言葉のアッパーをくらい(笑)

アタシ>えっ!?そんなにヤバイ??
ドクタ>うん!ヤバイぞコリャ!!(笑)
アタシ>ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
ドクタ>カウンティングが上手くいってるからって食べすぎはダメ。
アタシ>あははぁぁぁぁぁぁぁ

こんな調子で いつもバレバレなアタシ(爆)

思わず笑って誤魔化しです

いけませんね。どうしますかね。

まずは 食事療法日を増やして...空腹に耐えますかね(笑)

んで 値~チャン安定をやりなおして

最高で下がった5%台まで

それを目標にしなければ...

自分に厳しく...自分に厳しく.....(呪文・笑)

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  19:27 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑

Comment

テルミ♪

軽くヤバイ? な感じ?(笑)
倒れた時の体重は33Kgにまでなって
ブキミな程の激やせだったのも
Dr.は見てるから 余計に太った感じに
見えたのかな?
っと..ちょっと自己フォロー(笑)
でも碓かに 最近食べ過ぎ(爆)
自分に厳しくしないと
これぞカーボカウンティングの「弱点」って感じで
悪い見本なアタシ(笑)

そうそう!ビリーが来日したね★
気になったら即買わないから
すでに「乗り遅れ」だよね~(;・д・)∂
世の中ビリーブームだもんねぇ
早く入隊しなきゃぁ(爆)

本検査は Dr.的には 1か月に1回
ちゃんと入れたいんだけど
どうしても空きがなくて予約が取れないのよぉヽ(TдT)ノ
それ以外には 風邪とか他の検査では
病院に行く事が多いんだけどさぁ~
どうしたの??
最近「やる気ない上暁現象」なの!?
テルちゃんは頑張り屋さんだから
気を抜く時もあってもいいよぉ~
まだまだ長い人生
一生 1型とお友達なんだもんね!
良いDr.に出会えたから
きっとまた やる気復活出来るよ!!
お互いに のんびりと頑張んべ~~~(〃¨〃)ゞ
ちび |  2007.06.22(金) 23:16 | URL |  【編集】
なになに?!そんなに太ったの??
そんなときはビリーズブートキャーンプ!!の出番じゃない?買った?
今ビリーさん来日してるみたいね☆

ヘモはまぁ0.3%下がったんだからよしってことで…
さぁ次!次!!
てか3ヶ月も間あけて大丈夫なの?羨ましいんだけど。。

うちも来週検査だぁ~<(x_x)>
最近やる気ない上暁現象?でジリジリ上がってきてるからなぁ…自己分泌減ったのかなぁ…
テルミ |  2007.06.21(木) 21:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |